Sally’s blog

ピラティスと美容が大好き!楽しく綺麗な女性をめざします。

自己紹介のつづき。

自己紹介のつづき

こんにちは。

途中までになっていた自己紹介のつづきです。

 

はじめましてのブログはこちらから。

 

pilatesrooms.hatenablog.com

 

股関節の腫瘍切除

左股関節の大転子に腫瘍ができていました。

股関節を、屈曲、外旋、外転させると痛みがあり、のたうち回るほどでした。

手術をすると痛みはなくなりました。

 

しかし、大転子に付着している腸腰筋(腸骨筋と大腰筋)を半分失いました。

腫瘍にくっついていたから仕方ないですね。

股関節の屈曲(もも上げ)ができなくなり、歩行困難でした。

リハビリテーションは行っていましたが、よくもならず。

歩けないまま自宅に帰り、一人暮らしをしながら、ピラティスを地味に続けていました。

 

リハビリテーションでは改善されず、途方に暮れていましたが、

徐々に回復していく自分の脚に気づきました。

もともと、ピラティス第二次世界大戦時に負傷した兵士の、リハビリテーションとして開発されています。

その意味を自分の身体をもって体感する機会となりました。

今では元気に走り回っています。傷も目立たなくなりました。

 

2020年現在、ピラティスはダイエットにも効果的で、アメリカやカナダでは大人気です。これも私自身が体感しているので、自信を持っておすすめします。

いついつまでに、こんな身体になりたい!という目標を教えてください。

 

ピラティスは痛みの改善にも、とても効果的なことを忘れないでほしいです。

腰痛や膝の痛み、抱えている方にこそ、ピラティスをしてほしいと思っています。

二人三脚で目的を明確にすすめましょう。

 

 

まだまだ、ヨガに比べると認知度の低いピラティスです。

一人でも多くの方に体感してほしいです。

体験だけでもお越しいただけると嬉しいです。

 

お店情報

Pilates Soom S (ピラテスルームエス)

山陽電鉄中八木駅より徒歩2分

営業時間:10:30~20:00

定休日:土日

URL:https://pilates-room-s.jimdosite.com/

電話番号:080-3828-5470

 

 

リフォーマー体験 5,000円(税抜)

マット体験 4,000円(税抜)

全てマンツーマンセッション、女性専用です!

興味がでてきたらWebサイト、みてくださいね。

 

From Sally★