Sally’s blog

ピラティスと美容が大好き!楽しく綺麗な女性をめざします。

ご挨拶

Pilates Room S (ピラティスルームエス)。

はじめまして。

ブログ開設しました。

ピラティスインストラクターのSallyです。

はてなブログ含め、ブログがはじめてです。

 

ピラティスインストラクターになってから5年。

パーソナルピラティススタジオ4月にOPENします。

「Pilates Room S」

ピラティスルームエス

 

ピラティスを知らない人にも、難しいと思っていた人にも、

ピラティスっていいね」と思っていただきたくて開業しました。

女性専用、プライベート、ピラティスを思う存分、体感してください。

副業から本業へシフトしました。

 

このブログではピラティスのこと、からだのこと、気付いたこと、気軽に書いていきます。

はじめにお伝えしておきます。

お喋り好きなので、文章も長いです。

自己紹介

1980年代生まれ。(30代ですね)

趣味はスノーボードピラティス、ダイエット、お肌の美白、海外ドラマ鑑賞、海外旅行、掃除、ガーデニング

いつかはゴルフをしてみたいです。マダムになってからかなぁ。

嫌いなものは、貝。しかし、牡蠣フライだけ食べられます。

 

性格は、見た目通り、温和なふんわりとした人(らしい)。

背は155センチ、でも顔が童顔なので、もっと小さく見えるみたい。

一時期フィリピン生活をしていました。

 

「人生は一回きり」というのは当たり前の事ですが、

「考えるより行動する」を大事にしています。

 

ピラティスとの出会いは12年くらい前。

大学生で長時間の通学電車や、バイト、寝不足が続き、かなり太ってしまいました。

肩凝りがひどく、ゴルゴのように・・・若くていい時期のはずなのにw

当時流行りだしたヨガにしばらく通ってみたものの、身体がかたく、ツライポーズの連続。可動域がなく、それ以上動かすと痛いのに押してくるインストラクターさんの言っていることも理解できませんでした。

学生時代に運動をしまくっていた私には「気持ちいいところまで~」という正解がない動きが、どうしても納得できなかったのです。

ヨガって精神の安定とか、いいことたくさんなのに、自分には合わなかったみたいで・・。

 

そこのスタジオで「ピラティス」というレッスンをみつけました。

なんぞや?と思いつつレッスンをうけてみました。

言っている意味もわからないし、動きがあっているかもわからぬまま1時間があっという間に終わりました。

ひとこと言えるのは「スッキリ!」

レッスン直後にお腹はぺちゃんこになっているし、ヨガでは感じなかった痩せた感(達成感でしょうね笑)が得られました。

回数を重ねていくとインプリントの意味や、呼吸の重要性が理解できるようになりました。

1年で5キロくらいは痩せました。なにより見た目がかわり、肩凝りも改善。

そこからず~っとピラティス生活しています。

 

文章が長くなったので、股関節腫瘍切除のツライお話は次回に。

お店のホームページでチラッと書いているやつです。

お読みいただきThanks!

 

お店情報

Pilates Soom S (ピラテスルームエス)

山陽電鉄中八木駅より徒歩2分

営業時間:10:30~20:00

定休日:土日

URL:https://pilates-room-s.jimdosite.com/

電話番号:080-3828-5470

 

 

リフォーマー体験 5,000円(税抜)

マット体験 4,000円(税抜)

全てマンツーマンセッション、女性専用です!

興味がでてきたらWebサイト、みてくださいね。

お部屋の写真など、4月以降UPしていきます。

 

From Sally★

 

p.s.この前アロマエッセンシャルオイルの抽出を体験してきました。

f:id:PilatesRoomS:20200310123604j:plain

レモンユーカリ収穫中。